2017年1月2日月曜日

【SideM】マラソンイベント上位報酬までの記録

あけましておめでとうございます。
新年一発目ですが年末のお話です。




※個人的にイベントを初めて本気(課金)走りした記録。

詳しく言うと、担当(柏木翼くん)上位がきたので
確定チケが出るまで走ると決めていたが

ふたを開けてみたらほぼ底にあったために重課金し、
+称号までとることになった人の記録



今後のためにも記録しとかないと、(課金の勢いが)やばかったので。
これから上位狙ってみたい方の参考にはあまりならないかもしれない。  


今回走ったイベントは

「幕末瞬星録 ~誠に誓う意志~」

期間は12/22~12/31の10日間(長め?)

【イベント形式】

マラソン。
デッキの強さが関係ないイベント形式で助かりました。(貧弱P)


【走った人の条件】

微課金P。恒常SRをゼリーと交換してもらってちまちま集めていた程度。
開始時のレベルは175、体力は450くらい。
1000~2000位内が過去一番高い順位(2016ハロウィン)



【初期財産】

 ハーフゼリー250
 ミニバー400
 メガホン90(ちまちまと買ったり過去イベで貯めた分)



【今回の方針(当初)】

・3倍フォローのボーナスタイムフル活用
目標は1枚取り(500位)+SR確定チケで合計2枚・イベントのパネミはメガホンに随時変換。
・時期的にがっつり走る時間が少ないのでSR
取れるまでは課金する
・課金は毎日のメガホン3つは必ず。あとは随時状況みながら


【初日】

翼の新選組姿を見て頑張ろうと強く決意。
Pエンブレム→限定2%チケは7枚使ったけど出ません。
最初は完走優先でぽちぽち進める

レポート提出、初回でポイント報酬の玄武くんがきた。
テンションアップの恩恵が早めに受けられたのはありがたい。


その後、ランキング報酬の薫さんも初日にきたため、逆にSRが底にある気配がする。
1週目から3倍フォローが来てたりしたので早めにストック

初日の課金は1万円

+過去何かの余りで1400コイン=計11400コインが手持ち。


18人スカウトガシャ(4500コイン)とスタートダッシュ100(100コイン)を買う
このガシャでイベRの輝さんが一枚出てきた。僥倖。テンション80%で走る

初日はたしかランキング4桁。全然順位を考えず終わる。



【2日目】


休みだったので一気にストーリー完走。
2回目のガシャ18人スカウト
(4500コイン)。SRは恒常龍くんでした。

少しずつメガホン3つ使ってボナタイ突入してAP50で走るも、全然上位へ追いつけない

さらにレポートの差し入れが全く来ないことを考え、早々にメガホン3つをガンガン使う方針へ転換。
とりあえず1,000位内まで追いつく。


【3日目】


出かける前にメガホンを40個くらい使って500位圏内に持ってく
この日までのスタートダッシュパックを追加で買い損ねた。


【4日目】


日中走れず、夜にメガホン使いつつ追いかけて550位くらい。
残メガホン数が40個となり、順位を上げるとなると結構キツイ

ここからボナタイ入る用にだけ使い、メガホン温存&順位維持を目標
ラスパがでたらメガホンを追加する予定。


イベント中盤は神速応援パックとPパックだったので悩みどころ。


【5日目】


久しぶりの平日。深夜にパネミ消化
朝に目が覚めてボナタイ走ったら500位ボーダーあたりになった

休憩時間の選択肢がうまくいって10分くらいボナタイが終わらない。

ここで1万円追加で課金。
神速一魂応援パック(3000コイン)でアイテム補充。

そして3回目の18人スカウト(4500コイン)。
今回のスカウトでイベR輝さんが2人きたので、計3人になりました。
テンション100%達成。メガホン使った時のポイントがすっごいよ。


500位ボーダーをウロウロしてるのは怖いので、最終目標を400あたりに再設定

夜は430位で終わる


なおSR確定チケはまだ来ない。


【6日目】


昼休みにやろうとしたら急に仕事が来たりでがっつり走れなかった
順位は維持、この時点で145万ポイント程度


【7日目】


あまり走れなかった日。といっても順位はそんなに変わらず450位内にはとどまってた。

150万から160万ポイントくらい。


ラスパがいつから発売かわからず、メガホンが残り20ほどになり尽きかける。
あと本気で全然SR確定チケが来なくて、レポートBOXの中身を計算してみる


BOX(差し入れ含め)全アイテム数が3987個。
この時取得済みアイテム数が1539個

現時点で開封率約4割でした。

そして底の場合は5枚×3987個=19935枚のレポートが必要な事実に愕然とする
メガホン3つ85枚で集めたとしても700個必要なんですがコレ

この調子では底にあった場合たどり着けない可能性
しぬ…


【8日目】


仕事納まったので朝からゆっくり走る。
メガホン割りまくる決意をしたので追加で5000円課金してラスパ5000購入(5000コイン)。
買った時点でメガホン91、ハーフゼリー271

終わらないボナタイ
(雨彦の選択肢覚えてきた)を繰り返して350位内まで持ってくる。
この時で190万ポイント

レポート一気に950枚くらい出したけど一度も差し入れが来ないんですが…


メガホン叩き割りつつボナタイ維持して走りまくってたら右手が痛くなったのでやめた


【9日目】


メガホン8、ハーフゼリーもラスパで増えた分使い切って230まで減ってきました。
ラスパ5000を追加で購入(5000円追加で課金した)


昨日のゆくm@sくるm@s生放送を見ながら走る。

生放送初めて見たけど面白かった。
ちあきさんのルマンド、あれはずるい。


【最終日】


315プロNight!の忘年会を聞きつつ時々メガホンで走って、300万点突破。200位がみえてくる。
マジでSR確定チケが底にあると判断してメガホン追加で買うための課金を決意する。

ここまで課金をしてきて報酬1枚しか取れないとかマジで泣く

(20位に入る気力はない)

1万円追加課金して
ラスパ3000を追加で2セット購入。
とりあえず全部使い切る勢いで走って力尽きて寝ました。

朝からまたメガホンつかって走る。

足りないのでラスパ1000も2セット購入
そしてレポートBOXの底が見え始めた(残る差し入れはSR確定とSR5%)




ラスパ1000も2つ買ってジリ貧になったころ
12/31  9時30分 410万ポイント 150位に到達そして
ようやく差し入れがきました

かしわぎつばさーーーーありがとーーー

結果的には40000円くらい課金したのか。


上位SR2枚確定とイベント限定R3枚は成果としてどうなんでしょう…

内訳としては15000円がガシャ(イベR3枚)で
25000円がSR2枚だから、1枚7500円かな…

ここで順位が150位になったから追加でラスパ500も2つ買って

+称号もらう方向にシフト
結局ラスパは買い占める形に…

ラスト1時間でメガホンが尽きたので、メガホン13個セットを3個買った



最後15分間は150位ラインを見ながらぽちぽちするチキンレース。





全部でメガホンは400個くらい使ったのかな お金の力は偉大。てか強すぎる
ボーナス後のイベントでよかった……






【全体的に見ると】



イベントボーダーの記録を取ってらっしゃる方の表を参考にすると
イベント期間が少し長めだったことも影響して最終点数は上昇気味ですが
途中は傾きが緩やかだったかもしれません。
中盤はメガホン節約していた方が多い印象です。

イベント後、メガホンは1桁まで減るもレベルは182まで上がりました。

なお、ミニバーはほぼイベ限定のみ使用したので150ほど増えた。





【結論】

お金の力はすごい(2回目)


マラソンするなら3倍フォロー+メガホン3個で3.6倍は必須

しばらく課金は止めよう。


アイテム貯金頑張ります…









なお、元旦の運試しというか300円のお正月パック買ったら
ALOHAイベのガシャSRの漣を一発あんたんした。
どうしてこうなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿